人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青高水泳部の活動をマネージャーの目線から実況中継!!


by ast_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都秋

ちーす!48期マネの竹本です。
先日11/4.5に都秋が開催されました。

都秋_d0004800_21183126.jpg


今回の大会は制限があったため、出場できる選手は限られていたのですが、なんと8割以上の選手がベストを更新することができました!

今回のこの結果から、プールでの泳ぎの練習が十分にできない時期でも、陸上での練習で泳ぎを大きく改善できるということを改めて認識できたと思います。
また、試合前のOFFの日には多くの選手が積極的に泳ぎに行っていて、そのような個人の努力も今回ベストがたくさん出た理由ではないかと思いました。

都秋_d0004800_21190163.jpg

冬練は、陸上での練習を通してフォームを改善したり基礎となる体づくりができるとても貴重な期間です。
それぞれの練習が泳ぎにどう繋がってくるのかを理解し、ひとつひとつの練習を大切に取り組んでいきましょう!

by ast_blog | 2017-11-08 21:18