人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青高水泳部の活動をマネージャーの目線から実況中継!!


by ast_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール開いたヨ!

やってきました! この季節!!

GWも終わって、いよいよ学校での泳ぎ練習が始まります!
それに、先だって今日(ホントは昨日)プール開きがありました。


今日のことを考えると、ワクワクして全く眠れなかったということもなく…(ある意味寝てないケド)

なぜかっつーと、オイラ受験生なんで勉強忙しくて”ワクワク”とか関係なく睡眠時間が足りてません。。。


まぁそれは置いといて、プール開きの話。

朝目覚めると太陽の光が燦々(サンサン)と降り注いでない!!

全くポカポカ陽気じゃない!!

むしろ寒い!!

曇り空。っていうか曇天(ドンてん)。

音の響きがもう「くもり」みたいな軽い感じじゃなくてマジで「ドン」って感じ。

思わず、普段は新聞でしかチェックしない天気予報をテレビでもチェック!!

お天気お姉さん曰く「日本列島は広く高気圧に覆われています(じゃ、なぜに曇っちょるワケ?)。ただし、この高気圧は勢力が弱く…(中略)…この高気圧けっこう仕事します。しかもマイナスに。」

ちゅう具合に、高気圧のせいで曇るという摩訶不思議な現象が関東地方でおきてるらしい。


まぁ天気にケチつけてもしょうがないんで、とりあえず青高へ…
(午後には天気も回復してきて良い感じになってきたし)

で、粛々と…?というかサラっと(いつ始まったのか分からんかったし)

プール開きやりました!!
ワーイ ワーイ ヾ(´▽`)ゞ ワッショイ ワッショイ


そんでもって、プール開きの後はフツウに練習…
できませんでしたっ!! ( ̄□ ̄ ∥)

水質検査の日で最初から水に入る予定なかったみたいです。

水温見たら18.2℃とかだったし、泳いでも足ツル奴が多発して練習にならなかったかも…

そんなわけで、プール開きは15分くらいで終わっちゃったんで、残りの時間で新入生にエールやらリレーの応援の時にやるピラミッドやらを仕込んでました。

その時の写真はこちら↓↓↓↓
プール開いたヨ!_d0004800_0425357.jpg

端から見ると、完全に

土下座マシーン (製造元:AST製作所)

状態だった。。。



とりあえず、無事にプール開いたし良かったかなと…
どうやら、明日から泳げるみたいなので、夏にむけて頑張って泳いでください!!
 ヽ(`・ω・´)ゝ ワサワサ ヽ(`・ω・´)ゝ ワサワサ ヽ(`・ω・´)ゝ ワサワサ
by ast_blog | 2005-05-12 01:01